両親の離婚を経験している子どもたちへ。 お父さんとお母さんが離婚をしたのは何故なのか知りたいなら、あなたの自分のその目で確かめてごらんなさい。 お父さんからの話しを聞いても、お母さんからの話しを聞いても、どちらも間違いではなく、正しくもないのです。 何故ならば、お父さんとお母さんは、一人一人違う人間ですから、同じものを見ているのに考え方も、感じ方も、捉え方も違うからです。 そして、あなたも同じです。あなたも1人の人間です。 お父さんでもなく、お母さんでもありません。あなたは、あなたです。 だから、あなたが、あなた自身で感じたことが、お父さんとお母さんの離婚の理由です。 もしも、お父さん、お母さんを嫌だなと想ったならば。自分自身に問うてごらんなさい。 自分は、それほど素晴らしい完璧な人間ですか?と。 お父さんもお母さんも同じです。完璧な人間など、おりません。 ただ、確かなことだけはあります。 それは、お父さんもお母さんも、あなたを愛しているということです。 生まれてきてくれて本当にありがとう。最高の喜びを与えてくれたあなたに、お父さんもお母さんも心から感謝しています。 愛するあなたを抱きしめます。 たとえ、いま、あなたの傍にいられないとしても、あなたを心の中で抱きしめています。 忘れないでください。 お父さんもお母さんも、あなたのお父さんとお母さんであるということを。 あなたの命に連なるのだということを。

2012年07月16日

祝再開w 『結yui』主催、夏野菜収穫祭&BBQ大会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

茄子.png トマト.jpgとうもろこし.jpg とうもろこし1.jpgスイカ.jpg


昨日の7月15日に、

両親の離婚を経験する子どもたちの遊び場『結yui』を3年ぶりに再開させることができましたwww

うちのお檀家さんのご好意で、畑を開放して頂き、子どもたちが夏野菜の収穫を楽しみました( ´ ▽ ` )








油絵1.jpg 油絵2.jpg油絵3.jpg

初めは、ぎこちない手つきでしたが、

経験を重ねるうちに上手に野菜を収穫できるようになりました。

油絵5.jpg

油絵6.jpg

思い思いに自分の手で収穫した野菜るんるんるんるん  子どもたちの笑顔が眩しかったでするんるんるんるん

油絵4.jpg油絵7.jpg油絵8.jpg

収穫した野菜を、その場で頂きました(^人^)

油絵9.jpg 焼肉.jpg スイカ2.jpg


カブトムシ雄.jpg カブトムシ雌.jpgカエル.jpg


カブト虫の雄と雌。子どもたちが取りました( ´ ▽ ` )ノ

で、あと、何故か、ペットボトルにつかまえた雨蛙を入れるのが、ブームに(⌒-⌒; )


集合写真.jpg


今回の参加人数は、25人。一歳から中学生までの子どもたちが参加してくださいました。

写真は、ひと足先に帰られた、ふた組の親子さん以外の参加者さんたち+今回、畑を開放してくださったお檀家さんです(⌒▽⌒)

間もなく、NPOびじっと設立5周年を迎えますが、この5年間の実績が、いよいよ子どもたちの遊び場『結yui』に反映され、子育て支援の形が拡がっていくのを感じさせていただきました。

ご参加いただけた皆さまに、深く感謝申し上げます。本当に有難うございました。&、これからも、宜しく、お願い申し上げます(^人^)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

