両親の離婚を経験している子どもたちへ。 お父さんとお母さんが離婚をしたのは何故なのか知りたいなら、あなたの自分のその目で確かめてごらんなさい。 お父さんからの話しを聞いても、お母さんからの話しを聞いても、どちらも間違いではなく、正しくもないのです。 何故ならば、お父さんとお母さんは、一人一人違う人間ですから、同じものを見ているのに考え方も、感じ方も、捉え方も違うからです。 そして、あなたも同じです。あなたも1人の人間です。 お父さんでもなく、お母さんでもありません。あなたは、あなたです。 だから、あなたが、あなた自身で感じたことが、お父さんとお母さんの離婚の理由です。 もしも、お父さん、お母さんを嫌だなと想ったならば。自分自身に問うてごらんなさい。 自分は、それほど素晴らしい完璧な人間ですか?と。 お父さんもお母さんも同じです。完璧な人間など、おりません。 ただ、確かなことだけはあります。 それは、お父さんもお母さんも、あなたを愛しているということです。 生まれてきてくれて本当にありがとう。最高の喜びを与えてくれたあなたに、お父さんもお母さんも心から感謝しています。 愛するあなたを抱きしめます。 たとえ、いま、あなたの傍にいられないとしても、あなたを心の中で抱きしめています。 忘れないでください。 お父さんもお母さんも、あなたのお父さんとお母さんであるということを。 あなたの命に連なるのだということを。

2012年07月17日

『海の日』に、初めての海に行く。海はしょっぱかったw

昨日の夏野菜収穫祭&BBQ大会の後、お寺の客殿にそのまま宿泊された親子さん。

折角の『海の日』ですので、九十九里浜まで足を伸ばしました♡

なんと、海に入るのは今回が初めてだということ。

うわっ.jpg


ちょっと、こわごわw

こわごわ 作務衣濡らす.jpg


着替えを持ってこなかった親御さんの代りに、作務衣の私が付き添いました。
もう、お尻まで、びしょびしょ(笑)

はじめての海.jpg


大興奮ですwww

で、海の水が、しょっぱいことも初めて知りましたるんるん

海で大暴れした後は、お昼を頂きに『白い幻想』へ。

コーンスープ.jpg ハンバーグ.jpg

シーフードピザ.jpg ケーキ.jpg

物凄く充実した2日間でした(^人^)

ちなみに、このお店は、こちらw





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。